日々後ろ向き。

前向きな言葉ばかりで疲れたあなたに。後ろ向きでもいいじゃない。お仕事のご依頼はyoumen99key@gmail.comへどうぞ。

矛盾するキモチと行動

私は今現在悩んでいることがある

 

ライターか、今の職場か、どちらをメインにするのかということだ。

 

正直なところ、文字書きとして食べていきたい自分がいる。

しかし実際やっていることは、会社の出勤日数を着実に増やしているという事実。

 

希望と行動がちぐはぐだ。

 

本来はライターの仕事をもっと受けて数をこなし、少しずつでも着実に進むのが本来あるべき姿勢なのだろう。

しかし、自分に自信が無かった。

ただがむしゃらにPCに向かう自信と根性がなかった。

 

生活のためと自分に言い聞かせて「会社に行けばお金がもらえる」という状況に安堵している。

きっとこのままならば、副業ライターからは抜け出せないのだろう。

 

それは嫌だ。

 

 

だから最近はせめて情報収集を熱心に行っている。

市役所や県の施設などを巡り、いち早く県内のイベント情報を手に入れようとしている。

現在所属させてもらっている「鳥取マガジン」と「鳥取なにたべ!」を執筆するネタのためだ。

 

クラウドソーシングだけがwebライターじゃない。

そう自分に言い聞かせながら、地域貢献になればと今日もせっせと情報を集める。

いつかくる日、ライターとしての独立へ向けて。

 

 

前を見据えて、自分のモノサシで、自分の道を歩む。

26年とすこし生きてきて、やっと感じた「マイペース」という意味。

 

周りに惑わされないとは、きっとこういうことなのだろう。