日々後ろ向き。

前向きな言葉ばかりで疲れたあなたに。後ろ向きでもいいじゃない。お仕事のご依頼はyoumen99key@gmail.comへどうぞ。

みんな前を向こう、上を見ようとしすぎなんじゃないのというお話

最近ツイッターを見ると、「いいこと言おうとしてる感」をすごく感じる。

なんか有用なつぶやきにしようとしてるというか・・

日常のつぶやきまで意識高くしなくてもよくない?と思ってしまうのです。

 

~はしたほうがいい。とか

~のための〇箇条!とか

 

いやまあ嫌なら見るなって話なので、自分はミュートしたりするわけですが。

結構みなさん、その手のインフルエンサーをフォローしてみているんだなって。

だって、いいねで回ってくるから。

 

でも、疲れちゃいませんか?

ツイッターを休憩に使ってる人が多いのに、そんなときでさえ意識高いもの見なくてもいいと思うんですよね。

「なれ合いは良くない」とかも回ってきたけど、誰が決めたの?

ホントにみんなもそう思ったの?ほんとに?

 

そんでそういうすごい人のつぶやき見て、「自分はだめだなあ」とか思っちゃうわけじゃないですか。

なんか自分からダメージもらいに行ってませんか?

 

インフルエンサーだからって、自分の界隈で有名だからって、

別に見なくてもいいんですよ。みたいなら見ればいいし。

 

ぼくが言いたいのは「とりあえず有名ですごい人だからってフォローして、その人のつぶやき見て自己嫌悪するのはなんか勿体なくない?」ってことです。

 

見てて楽しくなる、気が楽になる人ばっかりフォローしましょうよ

向こうからフォローされたからって、返さないといけないわけじゃないですよ

 

 

強い自分を持て!とまでは言わないけれど、自分の気持ちが楽になるように行動することって大事だと思うんです。

無理して自分を鼓舞しないで。

 

貴方は十分がんばってる。起きてご飯の用意して、顔を洗って・・。

それだけで充分に偉いんですよ。