日々後ろ向き。

前向きな言葉ばかりで疲れたあなたに。後ろ向きでもいいじゃない。お仕事のご依頼はyoumen99key@gmail.comへどうぞ。

意外に効く!?「忍者になったつもりダイエット」

こんにちは、平成の忍者ことちとせあめです。精神年齢は8歳です。

 

年末年始に向け、忘年会などの飲み会などが多い季節になってきましたね。

冬になって以前よりも運動量が減った割に食べる量は変わらない・・

正月は帰省してたくさん食べるかも・・・

 

そう、ダイエットが必要な季節がやってきましたね。

 

 

でも、寒い中走ったり、食事量を減らすのも大変。

筋トレも続かない・・。

そんな人も多いのではないでしょうか?

 

そこでこの冬実践していただきたいのが「忍者になったつもりダイエット」

 

なんだそれはって思いましたよね。そうだと思います。

でもね、これちゃんと裏付けがあるんですよ。

 

植田美津恵先生という医学博士が提唱している、ちゃんと存在しているダイエット方法なんです。

 

私は運動をさぼりがちですが、それでもこのダイエットで2週間で1kg痩せましたよ!

 

皆さんは忍者と聞くとどんなイメージを持ちますか?

・動きが機敏

・身軽

・すんごい飛ぶ

・木から木へとシュッシュッて飛び移る

・気配を消して天井裏に潜む・・・

 

そう、忍者って太ってないんですよね。

おデブちゃんだったら、たぶん木の陰からお肉がはみでちゃいますもんね。

すぐつかまりそう・・。

 

つまり、忍者の世界では太っていることは死に直結するやばいことなのです。

なので、忍者は常にスリムな体型を保っているのです。

 

では、その極意を拙者がお教えするでござる!

 

極意1「食事はよく噛んで毒見。腹八分目を心がけよ」

時は江戸時代。ここでは暗殺者がどこにいるかわかりません。

身内に変装して敵が朝食に毒を盛っているかもしれません。しっかり噛んで味わい、安全か確かめながら食べましょう。

また、食後に食休みする時間は忍者にはありません。すぐに動けるよう余分に食べ過ぎないように!腹八分目にとどめ、体を軽く保ちましょう。

 

極意2「常に忍びながら行動せよ」

忍者はその存在を他者にばれてはいけません。足音や物音が敵に聞かれてしまい、居場所がばれると命とりです。常に忍び足で歩き、存在を消しながら活動しましょう。足音を立てないように動くのって、思いのほか体力を使うんですよ。普段使わない個所の筋肉を使っている感じがします。

まずは家の中で忍んでみましょう。家族にばれないようにひっそりと。

 

極意3「忍者になりきること」

そう、あなたは忍者です。会社員でも主婦でもママでもパパでもない。それはかりそめの姿なのです。いつでも戦える態勢でないと、いつ暗殺されるかわかりません。常に自分は極秘の任務を受けている忍者であると自覚しましょう。え?そんな子どもみたいなことって思いました?いいえ違います。このブログをここまで真剣に読んでいるあなたの精神年齢もまた8歳なのです。世を捨て恥を捨て、平成の忍者になりきるのです。

 

「ここに任務を言い渡す。今年中に3kg体重を減らすのじゃ」

 

「御意」

 

 

それでは拙者も任務があるのでな。これにてドロン!