日々後ろ向き。

前向きな言葉ばかりで疲れたあなたに。後ろ向きでもいいじゃない。お仕事のご依頼はyoumen99key@gmail.comへどうぞ。

前向きな言葉ばかりだと、疲れちゃわない?

こんばんは。ちとせあめです。

 

今回はブログのタイトルにもなってるこの話を。

 

 

唐突ですが、私はとてもネガティブなんですよ。

人に言われた言葉をすぐ悪いほうにとらえるし、ずっと同じことでくよくよするし

心配性だし、常に失敗したらどうしようとか思ってるし・・。

 

日々エネルギッシュに生きている人がうらやましくてしょうがないんです。

 

でも、そういう人たちの真似しようとすると、ものすごくしんどいんですよ。

そもそも人種が違うんじゃないかってぐらい。

 

なんでそんなに物事を前向きにとらえられるの? すごい。

 

 

たぶんやる気に満ち溢れた人が午前中に終わらせる用事を

1日かけてなんとかこなしているような気がする。

 

 

でもね、そんな自分が嫌で。

変えたいなって何度も思う。

 

できなくてまた落ち込むけど。

 

 

やる気出そうとして、名言集とか検索してみたり

前向きな言葉を探して、実行しようとしてみたり

パワーあふれる人をツイッターでフォローしてみたり・・・したことない?

 

見るとなぜかちょっとツライ。

 

 

でも、ネガティブって本当に悪いことなのかなって、最近思う。

自分の本質の1つを、無理に捻じ曲げることが正しいのかなって。

 

胸を張って「長所です!」とは言い切れないけど

少しは認めてあげたい気がしてる。

 

周りはきっとポジティブを褒めるだろうし

前向きな人が、より成功していくんだろうなとは思う。

 

 

でも、後ろ向きだって、いいじゃない。

今日1日寝てたって、なんとかなるよ。

 

くよくよしてたって、何かのタイミングで元気になったりするよ。

自分のペースで、きっと大丈夫。

 

 

だから、自分のことネガティブだなって思う人は

自分の周りを前向きな言葉で固めちゃうと、きっと疲れちゃうよ。

 

自分は自分だから。

人と比べて落ち込まないで。

 

 

後ろ向きでもいいじゃない。

世間で理解されなくても、私は分かるよ。

 

失敗を恐れたって、めそめそしたっていいんだ。

しょーもないことでビクついたっていい。

 

 

どこにも愚痴がはけなくてつらい気持ちをためてる人がいたら

ここのコメント欄にでも吐き出してみてくださいな。

 

きっと、少し気持ちが軽くなるよ。